脱毛と便秘解消サプリ

RSS
11
12月

足の臭いとて自分では気づきにくいもの

人間、自分のにおいはなかなかわからないといいますが、これは当たっているし当たっていないですね。
自分では足のにおいを気を付けているものの、気を抜いているとたちまち悲惨なことになります。
脱ぎっぱなしの靴下、靴下なしで履いていた靴。何だかにおう。誰だ、この靴の持ち主はと疑ってかかったら、なんと見事に自分の靴だったということもしばしばです。
そんな体験をしてみると、とても怖くなります。
足の臭いとて自分では気づきにくいもの
自分の体臭は果たして人にはどう臭って(匂って)いるのだろうと。特にそれが足の臭いとなればさらに事は重大になってきます。ただでさえ、足の臭いはほぼ例外なく臭いもの。
それが、人より強烈なものだったら自分の恥ずかしさというよりは人に迷惑をかけてしまいます。
実際に、自分んも迷惑をしたこともたびたびありますし。例えば、座敷形式の居酒屋などのお店。
とある人物が靴を脱いだとたんに漂ってきた悪臭。さらに座敷で隣に座ったときに靴下からの激臭。これにはかなり参りました。
また、梅雨時での出来事として、営業での外回りでかなり歩いたあとの同僚からの臭い攻撃がありました。ある取引先で靴をぬいでスリッパ履きに変えて上がったとき、私はめまいがしてしまいました。
応対してくださったお客様もきっと機嫌を損ねたに違いありません。
このような事例でも当の本人はまったく気づいていないらしく当然、罪の意識もありません。
私の方から伝えた方がよいのか、しかしひょっとしたら私も同じ攻撃をしているのではないかという疑念が払拭できずただうろたえるのみでありました。
自分の為にも人の為にも、足の臭い解消する努力をすべきと思いました。

 12月 11th, 2016  
 w_admin  
 美容  
   
 0 Comment